お金を使わずに娘とお出かけ。

こんにちわ!

今回は、私のお金を使わずに娘と遊ぶおすすめの場所を紹介します。

 

それはこちら

 

 

でででででーーーーん!!!

 

月化粧ファクトリーです!

 

f:id:sensaimama:20210730142754p:plain



10分ほどのシアター映像を見た後に、月化粧の工場をサーっと見学して進んでいくと、子供には嬉しい、母にも嬉しい、キッズスペースが用意されています!

 

f:id:sensaimama:20210730143326p:plain

 

飛行機やバイク、可愛い動物たちも。

娘はこのバイクに乗るのが大好きで、ずっとゆらゆら。笑

動物の置物にも、ピザのおもちゃを食べさせてあげてました。笑

 

f:id:sensaimama:20210730143729p:plain

 

クリスマスやお正月、ひな祭り、こどもの日、など、ここの飾りも変わり、行くたびに母も楽しい気持ちになります。

 

これだけ無料予約も不要で楽しめる上に、できたてホヤホヤのあたたかい月化粧が、人数分もらえるんです!

そう、娘と行けば2つ。

 

この美味しさを娘が知ってしまうと大変になりそうなので、母が2つとも美味しく幸せに頂いてます。笑

たまーにパパにお土産に。笑

 

何曜日にやってるのか、何時に作っているのかわかりませんが、タイミングがいいと、伊右衛門とのコラボの抹茶の月化粧の焼きたてももらえます。

私は今まで10回はいったかな?笑

そのうち2回だけ、伊右衛門コラボの抹茶の月化粧に出会えました!

伊右衛門コラボの月化粧は甘すぎず、丁度良い抹茶の苦みもあり、とても美味しいです。

もっと食べたいーとなった場合は、できたての月化粧も購入できます。

 

一階入り口近くと、工場見学内に無料ドリンクバーもあります。

ほうじ茶、緑茶、コーヒー、水があったかな?

アイスもホットもあります。

 座ってできたての月化粧を楽しみながら、一息もつけるのはとてもいいですよね。

 

 

 

f:id:sensaimama:20210730144849p:plain

 

工場見学する入口前に、お絵かきスペースも用意されており、映像が始まるまで大人しく待っててくれます。

この塗り絵も春、夏、秋。冬とイラストが変わり、本当たくさん楽しませてくれます。

 

キレイなトイレにおむつ替えシート、授乳室まであり、2階にはカフェ、お菓子教室もあり、こんな、いたせりつくせりな工場見学は、なかなかないと思います!

友人がお菓子教室に行っていましたが、良かったらしくリピートしていました。

私もいつか体験したいなーと思っています!

 

 

 

海も近いので、ドライブがてら是非遊びに行ってみてください!

あっ、もちろん駐車場も無料です。

 

 

 

 

青木松風庵 月化粧ファクトリー

【阪南店 店舗】
9:00~19:00
【月化粧ファクトリー 工場見学】
10:00~17:00(最終入館16:30)
【月化粧カフェ】
10:30~17:15(ラストオーダー16:45)

 

〒599-0203
大阪府阪南市黒田453-15 鳥取中学校前

 

南海本線尾崎駅徒歩15分
【車でのアクセス】

月化粧ファクトリー | みるく饅頭 月化粧 | 大阪土産 (tsukigesho.com)