HSPは電話が苦手?

そんなことも?と思われるかもしれませんが、私は電話が苦手です。笑

 

いきなりかかってくる電話はもちろん、病院の予約や、問い合わせの聞く側の電話もです。

自分が問い詰められるわけでもないのに。笑

予約なんてだいたい話すことは決まっているし、数分の話なのに、かける前は心臓がドキドキして、なんて話すか練習したり。笑

いったい自分は何歳なんとツッコミたくなります。笑

 

何度も遊びに行っている支援センターの先生達からの電話も出るのに緊張します。

電話ってOFFモードから、いきなりONモードのスイッチいれて声を作って聞いて話して、がしんどいのかな。

 

ごはん屋さんの予約も電話だと苦手です。

周りの友達や、家族にそんな風にドキドキして電話してる人みたことないです。

私はどんだけ緊張しいなのかとドン引きして反省することも。

 

最近は病院や美容院、飲食店の予約はネットからが増えたので、こんな私にはすごくありがたいです。

 

これだけ電話は苦手でドキドキするって言いながら、会うと弾丸トークしたり、楽しく話せるんです。←これがHSS

緊張もあまりしなっかたり。

ほんと不思議です。自分が。笑

 

みなさんもそんな感じですか?